アイスホッケーの独男子代表主将、冬季五輪ボイコットの呼び掛けは「偽善的な政治ショー」―中国メディア

Record China    2022年2月1日(火) 6時20分

拡大

アイスホッケードイツ男子代表主将のモリッツ・ミュラーは、北京冬季五輪のボイコットを呼び掛ける人について「偽善的」であり、「スポーツを利用して政治ショーを行いたいだけ」と批判した。

中国国営新華社通信によると、アイスホッケーのドイツ男子代表主将のモリッツ・ミュラーは、北京冬季五輪のボイコットを呼び掛ける人について「偽善的」であり、「スポーツを利用して政治ショーを行いたいだけ」と批判した。

ミュラーはドイツメディアのインタビューで、「そうした人々は、中国製のスマートフォンを使用し、中国製のスニーカーを履いているにもかかわらず、われわれがボイコットすることを期待している」とし、「アスリートとしてトレーニングに全力を傾けるのは、五輪に出場する機会を得たいからであり、冬季五輪がどこで開催されるかにかかわらずとても期待している」と述べた。

また「ボイコットは何の解決にもならないし、五輪の精神にもっと立ち返る必要があると思う。古代では五輪を開催するために戦争も中断された」とも述べた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携