韓国の冷凍チヂミに驚きのものが混入=韓国ネット「信じられない」「ミスにしてはひどすぎる」

Record Korea    2022年2月8日(火) 0時30分

拡大

3日、韓国・ソウル経済によると、韓国のインターネット掲示板に2日、「冷凍チヂミの肉の代わりに紙が混入していた」と主張するスレッドが掲載され、波紋が広がっている。

2022年2月3日、韓国・ソウル経済によると、韓国のインターネット掲示板に2日、「冷凍チヂミの肉の代わりに紙が混入していた」と主張するスレッドが掲載され、波紋が広がっている。

スレッド主はソルナル(韓国の旧正月)を前に倉庫型大型スーパーで購入したチヂミセットのうち、トングランテン(ひき肉のチヂミ)に異変を感じたという。掲載された写真を見ると、一見一般的なトングランテンのように見えるが、切られた断面から茶色の物体が重なっている様子がうかがえる。スレッド主は「最初は薄切りの肉の塊が入っていると思ったが、切り取ってかんだり、破いたり、焼いてみたところ、箱系の紙だと確信した」としている。その後、販売元のスーパーから払い戻しを受けたという。

これを見た他のネットユーザーからは「信じられない」「中国のこと悪く言えないな」「食べものでふざけるのはやめて」「何かのミスで入ったにしてはひどすぎる」「スーパーと製造元はどこ?」「知らずに食べちゃった人も多いはず。どのスーパーなのか明らかにして」「家族の健康を思ったら家で作った方がいい」など驚きや非難の声が相次いでいる。

なお製造会社の関係者は「現在調査中で、結果が分かり次第措置をとる」と話しているという。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携