拉致再調査で日朝合意、韓国メディアは日米韓協調への影響懸念―中国メディア

Record China    2014年5月30日(金) 12時43分

拡大

30日、日本と北朝鮮が拉致被害者の再調査などで合意したことについて、韓国メディアが北朝鮮に対する日米韓協調への影響を懸念している。写真は北朝鮮。

(1 / 2 枚)

2014年5月30日、環球時報によると、日本と北朝鮮が拉致被害者の再調査などで合意したことについて、韓国メディアが北朝鮮に対する日米韓協調への影響を懸念している。

その他の写真

スウェーデンのストックホルムで行われた日朝協議で、北朝鮮側は日本人拉致被害者らの全面的な再調査を約束。日本側も、独自の制裁措置の一部を解除することを明らかにした。北朝鮮・朝鮮中央通信は「双方は国交正常化を実現するための協議を進めた」と伝えた。だが韓国では、北朝鮮に対する日米韓の協調にひびが入ることを懸念する声が上がっている。

韓国・聯合ニュースは、「日中関係が今後、突発的に良化する可能性も排除できない」とした上で、「北朝鮮に対する日米韓の協調に影響が及ぶ可能性がある」と伝えた。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携