中国旅客機墜落、事故現場に残された黒色の蝶リボンが注目の的に

Record China    2022年3月25日(金) 7時20分

拡大

中国東方航空機が21日、梧州市の山中に墜落した。現場には乗っていた人の所持品とみられるものが散乱しているが、その中の黒色の蝶リボンがテレビ局の現場からの生中継に映り込み注目の的になっているという。

乗客乗員132人を乗せた中国東方航空の雲南省昆明発広東省広州行きMU5735便が21日午後、広西チワン族自治区梧州市の山中に墜落した。

現場では、乗っていた人の所持品とみられるものが散乱しているのが見つかっているが、その中の黒色の蝶リボンが、中国国営中央テレビ(CCTV)の現場からの生中継映像に映り込み、ネット上で注目の的になっていると、米国の中国語ニュースサイトの多維新聞が報じた。

多維新聞が中国メディアの報道として伝えたところによると、蝶リボンの持ち主は雲南省の20代女性とみられる。江蘇省にいる恋人に会うため、広州で無錫行きの便に乗り継ぎをする予定だったという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携