シャオ・ジャン、ヤン・ズーとの芝居には「アドリブがたくさん」

anomado    2022年4月5日(火) 9時20分

拡大

中国版ツイッター・微博で3日、ドラマ「余生、請多指教」について、主役の医師・顧魏を演じたシャオ・ジャンが「アドリブの芝居がたくさん含まれている」と明かすインタビュー映像が紹介された。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で3日、3月末に最終話が配信されたドラマ「余生、請多指教」について、主役の医師・顧魏を演じたシャオ・ジャン(肖戦)が「アドリブの芝居がたくさん含まれている」と明かすインタビュー映像が紹介された。

同作は顧魏とヤン・ズー(楊紫)演じる林之校の恋模様を描く現代ドラマで、放送・配信が始まったのはクランクアップから2年以上たった3月15日のこと。映像でシャオ・ジャンはヤン・ズーとたびたびアドリブの芝居をしたことを明かした他、「甘いと思うシーンは?」という質問に「ああ、本当にたくさんあります」と応じるなどしており、この映像を見たネットユーザーからは「アドリブの芝居もうまいな」「シャオ・ジャンの演技は自然で生き生きとしていて真に迫っている」「俳優にはどの段階にも独特の魅力がある。われわれは一つのドラマだけを見ているのではなく、それ以上にあなたが作品に注いだものを見ている。私は顧魏に満点をあげる」「シャオ・ジャンは自身のどの役にも真剣に向き合っている。これぞシャオ・ジャン!これからも頑張って」などの声が寄せられた。

また、このアドリブの話題をめぐってあるアカウントはシャオ・ジャンがこれまで演じてきた役をまとめた映像を紹介し、「見えるのは演技の明らかな進歩、見えないのは背後にある努力と汗」と投稿。これにも「シャオ・ジャンのどの役もファンを失望させることはない」「この先、もっとたくさんの役を演じるよ」「シャオ・ジャンはずっと進歩を続けている」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携