Record China 2022年5月13日(金) 9時30分
拡大
マクドナルド中国は11日、午後5時からの「麦麦夜市」を正式にスタートさせた。
(1 / 5 枚)
マクドナルド中国は11日、午後5時からの「麦麦夜市」を正式にスタートさせた。ナイトタイムエコノミーを重視した取り組みで、専用メニューとして2種類のバーガー商品などを用意した。
【その他の写真】
これを「マックが夜食販売を始めた?」として紹介した同日付の記事によると、マクドナルド中国の須聡(シュー・ツォン)首席市場官は「夜は中国の消費者がリラックスして楽しく集い、おいしい物を分け合う美しい時間」と述べてナイトタイムエコノミーにより注力する考えを表明。同社のこうした取り組みはこれが初めてではなく、昨年6月にも午後5時からのセットメニューを発表しているという。
記事は「ケンタッキーフライドチキンも昨年、主要都市を選んで夜食のテスト事業を行った」と指摘し、「北京、上海、広州、深センなどでは夜間の消費が1日の消費の50%以上を占める」とのデータがあると言及。商務部の調査報告からも「消費の60%は夜間に生じ、大型ショッピングセンターでは午後6~10時の消費額が1日の過半を占める」ことが分かり、すでに30兆元(約567兆円)を超えた実績のある中国のナイトタイムエコノミーの規模は今年40兆元(約756兆円)を突破するとの予測があることも伝えている。(翻訳・編集/野谷)
この記事のコメントを見る
Record China
2022/1/31
Record Korea
2022/1/27
2022/1/24
2021/10/28
2021/10/18
2021/11/23
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る