李克強総理が雲南省視察「マーケットエンティティへの支援を強化」―中国

人民網日本語版    2022年5月20日(金) 18時20分

拡大

李克強総理は17日から19日にかけて雲南省曲靖市・昆明市を視察した。

(1 / 2 枚)

李克強総理は17日から19日にかけて雲南省曲靖市・昆明市を視察した。新華社が伝えた。

その他の写真

李総理は「『習近平による新時代の中国の特色ある社会主義思想』を指針とし、中共中央と国務院の方針を実行に移し、新発展理念を全面的に貫徹し、新型コロナ対策と経済・社会発展を効率的かつ統合的に計画し、困難な状況にあるマーケットエンティティへの支援を強化し、改革開放を推し進め、雇用と物価を安定させ、民生を保障し、合理的範囲内の経済運営を維持する必要がある」と強調した。

李総理は長坡イ族村で、トウモロコシ畑を訪れて苗の生育状況を視察し、生産コストと収入について把握。国の農業用物資補助金によってコスト面の圧力が軽減されたことを農民から聞くと、李総理は「食糧が十分にあれば、天下は安定する。食糧生産は絶対優先事項だ。農業用物資価格は現在も高いままだ。農民をさらに支えるため、できるだけ早く農業用物資補助金を再給付する」と述べた。

また雲南大学では、卒業生の就職と大衆による起業・イノベーションの状況について報告を受け、就職支援をさらに強化するよう指示した。李総理はさらに、「西電東送」(西部地域で発電した電気の東部沿海地域への送電)電力コントロールセンターも視察。「エネルギーの安定供給は、発展を確保し、物価を安定させる上での重要な支えとなる。水力発電は重要なグリーンエネルギーだ。今年、長江上流域は水量が多い。科学的に調整し、有利な条件をしっかりと利用して発電量を増やし、『西電東送』任務を達成すると同時に、洪水防止・水害対策における水利プロジェクトの役割をしっかりと発揮する必要がある」と強調した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携