anomado 2022年5月29日(日) 20時30分
拡大
中国のバラエティー番組「乗風破浪」での再ブレークが話題になっている女性歌手シンディー・ワンだが、これをきっかけに商業広告への出演料は3倍、あるいはそれ以上に跳ね上がったと台湾メディアが報じている。
中国・マンゴーTV(芒果TV)のバラエティー番組「乗風破浪」での再ブレークが話題になっている台湾の女性歌手シンディー・ワン(王心凌)だが、これをきっかけに商業広告への出演料は3倍、あるいはそれ以上に跳ね上がったと台湾メディアが報じている。
番組発の女性音楽ユニットのメンバー入りを競う人気バラエティー「乗風破浪」シーズン3でこのほど、挑戦者の1人のシンディー・ワンが、18年前のヒットソング「愛你」を披露して再ブレーク。すでに中年期に入っている当時の男性ファンのハートを再びわしづかみにし、彼女のアイドル時代を知らない若者世代からも注目され、番組を手掛けるテレビ局の株を買って応援する動きも活発化。「シンディー・ワンを不合格にしたら株を全部売却する」と豪語するファンも出現している。
この再ブレークにより、広告出演料が一気に跳ね上がったと台湾メディアが報道。もともとの出演料は1四半期(3カ月間)あたり100万元(約1900万円)前後と推測されるが、再ブレーク後の現在は300万元(約5700万円)に到達、あるいはそれ以上とみられている。
また、シンディー・ワンがSNSを通じて商品紹介する広告の場合は、1回の投稿につき報酬30万元(約570万円)とも。今後はショート動画やライブ配信出演といった形の広告にもオファーが殺到するとみられている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る