ブラジル指揮官「日本はW杯レベルのチーム」=中国ネット「どちらも中国代表が仰ぎ見るチーム」

Record China    2022年6月6日(月) 16時20分

拡大

サッカーブラジル代表のチッチ監督が、6日に対戦する日本代表について「W杯で対戦するレベルのチーム」とコメントし、本気モードを漂わせたことが中国でも報じられ、注目されている。写真はブラジルのサポーター。

サッカーブラジル代表のチッチ監督が、6日に対戦する日本代表について「W杯で対戦するレベルのチーム」とコメントし、本気モードを漂わせたことが中国でも報じられ、注目されている。

サッカー日本代表は、6日の国際親善試合「キリンチャレンジカップ2022」(東京・国立競技場)で、カタールW杯南米予選を無敗で突破した世界ランキング1位のブラジルと対戦する。

中国のスポーツメディアの直播吧は5日、日本メディアの報道を引用する形で、チッチ監督が日本代表戦に向けての会見で、「日本はW杯にふさわしいチームだ。前回のW杯ではベルギーと対戦し、一時2-0でリードした。そのままの結果であれば、次の試合ではわれわれと対戦していた。つまり、日本とブラジルはW杯で対戦するレベルの2チームであるということだ」とコメントしたことを伝えた。

直播吧の記事のコメント欄には、中国のサッカーファンなどから、「ぶっちゃけ、日本代表はアジアではトップ、欧州に入ったとしても中の上。あと20~30年もすればW杯4強や決勝進出もあると思う」「日本は少なくともW杯16強レベル」「W杯でベスト16入り3回はアジア最多」「(日本は)良いストライカーが少なすぎる」「(ブラジルと日本は)師弟の戦い」「どちらも中国代表が仰ぎ見るチーム」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携