Record China 2022年7月23日(土) 13時0分
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20日、無印良品がホンダとコラボレーションしてシンプルな電動バイクを中国で販売し、売れ行きに自信を見せていることについて、中国のネットユーザーからは疑問の声が出ている。
2022年7月20日、無印良品がホンダとコラボレーションしてシンプルな電動バイクを中国で販売し、売れ行きに自信を見せていることについて、中国のネットユーザーからは疑問の声が出ている。
日本の情報を紹介するある微博(ウェイボー)アカウントが20日、日本のニュース映像を字幕付きで掲載し、無印良品がホンダとコラボして中国国内で電動バイクを販売していることを紹介。電動バイクは非常にシンプルなデザインである一方、価格は中国国産の電動バイクより3割程度高い10万円であること、ホンダの担当者が「中国ではこれまでにないシンプルなデザインであり、富裕層にも受け入れられるはず」と自信を見せていることを伝えた。
日本企業が満を持して中国で販売する「超シンプルな電動バイク」について、中国のネットユーザーからは「金持ちが電動バイクに乗るとでも?」「金持ちはエアコンの効いた自動車に乗ると思うんだけど?」「そもそも金持ちは自分で車を運転しないと思うんだけど?」「日本人はいったいどんなリサーチ企業を見つけてきたんだろうか(笑)」「電動バイクを求める消費者層で、高い値段で買う人がどれだけいるのか」「しかも富裕層狙いを打ち出しちゃって、庶民路線に生きる道を捨ててるし」「2人乗りできないどころか物も載せられない。コスパ悪すぎ」など、コンセプトやターゲットの位置づけに疑問を呈する声が続々と寄せられている。(翻訳・編集/川尻)
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