CRI online 2022年7月27日(水) 20時10分
拡大
中国の都市部でサイクリングがブームになるに伴い、自転車が人気商品になり、市場での供給が需要に応じきれない状況になっています。
海南省で開催された第2回中国国際消費財博覧会に出展している山東省徳州市の自転車会社の関係者によりますと、この1年間の自転車販売台数は6万台に達し、前の年の同じ時期と比べて倍増したということです。関係者は「今年に入ってからは、(入荷しても)即座に売り切れることがよくあった」と話しています。その理由については「新型コロナウイルス感染症の影響で旅行や移動が一定の制限を受けているため、居場所付近での運動が徐々に盛んになっている。サイクリングは運動効果を得ることができ、屋外の風景を体験することができるからだ」と話していました。
かつて『自転車王国』と呼ばれた中国ではファミリーカーの普及に伴い、自転車の販売台数は大幅に減少しました。厳しい経営状況に直面した企業も少なくありません。しかし、販売のどん底期を経た自転車業界には今、新たなビジネスチャンスが到来しています。自転車展示ブースにいた来場者は「すでに自転車は購入しているが、これから購入する自転車で、通勤するだけでなく、アウトドアスポーツを楽しみたい」と話したほか、自転車の販売価格については、6000元台(約12万円)から1万元台(約20万円)が最良の選択肢だと話していました。(提供/CRI)
この記事のコメントを見る
人民網日本語版
2022/7/14
Record China
2021/2/12
Record Korea
2022/7/24
2022/7/13
2022/2/28
2021/8/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る