<ブラジルW杯>韓国のキ・ソンヨンのラフプレーに批判=「汚い!」「なぜ退場にならない?」―中国ネット

Record China    2014年6月19日(木) 0時30分

拡大

18日、新浪体育によると、ブラジルワールドカップで韓国とロシアが対戦し1−1で引き分けたが、韓国選手の危険なプレーに中国ネットユーザーから批判の声が上がっている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月18日、新浪体育によると、ブラジルワールドカップ(W杯)で韓国とロシアが対戦し1−1で引き分けたが、韓国選手の危険なプレーに中国ネットユーザーから批判の声が上がっている。

その他の写真

30分、韓国のキ・ソンヨンがロシアのサメドフにスパイクの裏を見せる危険なタックルを仕掛けた。軸足にキ・ソンヨンの足が入ったサメドフは、苦痛に顔をゆがめ倒れ込んだ。一方のキ・ソンヨンも、自らのラフプレーをごまかすかのように、苦痛の表情を作ってピッチに倒れた。審判は迷わずキ・ソンヨンにイエ口ーカードを示したが、イタリアメディアは「非常に危険。レッドカードでもおかしくない」と指摘している。

このプレーに、中国版ツイッターではキ・ソンヨンや韓国への批判が噴出している。以下は寄せられたコメントの一部。

「相変わらず汚いな」

「レッドカードで退場(になるべき)」

「これでも、中国代表のことを言えるのか?」

「この韓国人、強化試合でも相手選手にけがをさせていなかったか?」

「韓国人のサッカーは本当に恥を知らない」

「明らかにレッドカード。審判ははっきり見ていなかったのでは?」

「キ・ソンヨンは倒れ込んで起き上がらなかった。本当に演技がうまいな」

「なんてことだ!スパイクの裏を見せているのに、レッドカードを出さないのか?」

「韓国代表の素養はどこに行ったのか。中学生や高校生の試合を見ている方がよっぽど気持ちがいい」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携