セブン-イレブンの店内モニターに「ペロシ出て行け」―台湾

Record China    2022年8月4日(木) 11時0分

拡大

台湾のコンビニエンスストア「セブン-イレブン」の店内モニターに、「ペロシは台湾から出て行け」との文字が一斉に表示される騒動があった。

台湾のコンビニエンスストア「セブン-イレブン」の店内モニターに、「ペロシは台湾から出て行け」との文字が一斉に表示される騒動があった。台湾メディアのETtodayなどが報じた。

騒動があったのは3日。台湾全域のセブン-イレブン店内モニターに「戦争屋のペロシは台湾から出て行け」との繁体字(主に台湾などで使用される文字)が表示された。セブン-イレブンの担当者は「発信元不明の妨害を受けた。すぐに修理を依頼した」と説明した。

また、同日には台湾高雄市の地下鉄駅のモニターに「おばあさん(ペロシ氏)の訪台は祖国の主権への重大な挑発。積極的に受け入れている人は、最後には人民の審判を受けるであろう」などと簡体字(主に中国本土で使用される文字)で表示される騒動もあった。駅係員はすぐにメーカーに連絡して電源を切った。セブン-イレブンと同様に外部からネットワークに侵入された可能性があるという。

2日夜にペロシ米下院議長が訪台した際、台湾総統府の公式サイトに平時の200倍の量の大規模なサイバー攻撃があった。ペロシ氏の訪台に中国は猛反発しており、台湾内でも一部市民による抗議デモが行われていた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携