<ブラジルW杯>初戦落とし後がない日本=ザック監督「勝ち点6」厳命―中国メディア

Record China    2014年6月19日(木) 10時41分

拡大

19日、新聞晨報は、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で初戦を落とした日本について、ザッケローニ監督が残り2試合を連勝し、勝ち点6を奪うよう厳命したと伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月19日、新聞晨報は、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で初戦を落とした日本について、ザッケローニ監督が残り2試合を連勝し、勝ち点6を奪うよう厳命したと伝えた。

その他の写真

初戦でコートジボワールに逆転負けを喫した日本は、続くギリシャ戦に勝利することでグループリーグ突破の可能性がみえてくる。同様に初戦を落としたギリシャも、日本と引き分ければ「共倒れ」となることから、勝ちを意識した戦いをしてくるはずだ。

日本の目標は8強進出。ザッケローニ監督は選手に対し、残り2試合を連勝し、勝ち点6を奪うよう厳命した。

日本とギリシャの対戦は、2005年のコンフェデレーションズカップでの1試合だけ。日本がユーロ2004で優勝したギリシャを1−0で破っている。最新の世界ランキングはギリシャが12位、日本は46位。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携