羽生結弦さんの色紙に中国ファン「文字までかわいい」「メディアの特徴と送った言葉が…」

Record China    2022年8月19日(金) 11時0分

拡大

フィギュアスケーターの羽生結弦さんが各メディアに渡した色紙が、中国のファンの称賛を呼んでいる。

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(27)が各メディアに渡した色紙が、中国のファンの称賛を呼んでいる。

羽生さんは10日、自身のYouTubeチャンネルで「SharePractice」と題した公開練習をライブ配信した。練習後には25社にも上るメディアの個別取材を受け、メディアごとに色紙に異なる抱負をつづって渡した。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生さんのファンアカウントは18日、その一部を紹介。羽生さんは、デイリースポーツには「羽」、読売新聞には「進め!」、河北新報には「仙台と共に、これからも、前へ」、産経新聞には「強くなる!」の言葉を書いた。

なお、羽生さんがメディアごとに異なる抱負を書いたことをツイッターで明かしていた高木恵記者のスポーツ報知への色紙には「超越」と記していた。

中国のファンからは「かわいい人。文字までかわいい」「字が本当に上手」「羽生くんらしい文字だね」「またプリントアウトする素材が増えた」「羽生くんの言葉には力がある!」「彼は永遠に熱血で不屈、愛してる!」「プロになった羽生結弦に、もっと期待してます」「これからも羽生くんと一緒に頑張って『強く』なりたい!一生応援します」といった声が寄せられた。

また、「25社にそれぞれ違う言葉を書いたんだって。さすが私の羽生兄さん」「すべてのメッセージが異なる。本当に心遣いができるzuzu(羽生さんの愛称)」「故郷のメディア(河北新報)へのメッセージが一番長いね(笑)」「故郷のメディアへの言葉はすごく心を込めてる感じがする」「各メディアの特徴と送った言葉が結びついてる。本当に考えてるね」など、羽生の配慮を称賛する声も上がった。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携