「日本に行け」日本車ばかり狙って落書きした男に執行猶予判決=韓国ネット「幼稚だ」「英雄なのに…」

Record Korea    2022年8月24日(水) 9時0分

拡大

23日、韓国・聯合ニュースなどによると、太田地裁は同日、日本車ばかりを狙ってボンネットなどに落書きし器物損壊の罪に問われた50代の男に対し、懲役6カ月、執行猶予2年を言い渡した。写真は韓国。

2022年8月23日、韓国・聯合ニュースなどによると、太田地裁は同日、日本車ばかりを狙ってボンネットなどに落書きし器物損壊の罪に問われた50代の男に対し、懲役6カ月、執行猶予2年を言い渡した。

男は3月15日、太田市内の飲食店前に駐車されていた日本車のボンネットに油性マジックで「売国奴、日本に行け」などと落書きした疑いが持たれている。同28日には別の日本車のボンネットに「日本へ行ってしまえ」と落書きし、フロントガラスとサイドミラーを黒く塗りつぶした。男は同様の手口で計4回にわたり犯行に及んだという。

裁判所は量刑理由として、男の犯行により被害者らが大きな精神的苦痛を受けていること、男が被害補償のための努力をしていないことなどを挙げたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本車を買うのは個人の自由」「幼稚な愛国心」「韓国車には日本製部品が使われていないとでも?」「日本車がそんなにうらやましいのか」「自分は韓国車に乗っていて、高価な日本車に乗る人に嫉妬したのだろう」など、批判的な声が寄せられている。

一方で「英雄なのに」「無罪!」「むしろ賞を与えるべき」「韓国車にもいい車が多いのに、なぜ日本車を選ぶのか理解できない」など擁護する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携