世界初のフィギュア4回転半成功=中国ネット「羽生の挑戦が後輩たちを鼓舞した」

Record China    2022年9月15日(木) 16時10分

拡大

フィギュアスケートの17歳イリア・マリニンがクワッドアクセルを世界で初めて成功させ、中国でも注目されている。

フィギュアスケートの17歳イリア・マリニン(米国)が、クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を世界で初めて成功させ、中国でも注目されている。

マリニンは、14日に米ニューヨーク州レークプラシッドで行われたUSインターナショナル・クラシックの男子フリーで、4回転半を成功させた。

4回転半は、7月にプロ転向を表明した羽生結弦さんが2月の北京五輪の男子フリーで挑戦し、回転が足りずに転倒していた。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、「おめでとう」「回転も着地も完璧」「まだ17歳。本当にすごい」「美しい」などとマリニンの偉業を称える声が多く寄せられた。

また、「フィギュアスケートの絶え間ない進歩をけん引してきたのは羽生結弦。4回転半に対する彼の挑戦が、後輩たちを鼓舞したと思う」「プロとして4回転半への挑戦を続ける羽生結弦をこれからも応援していく」「羽生結弦が追い求めているのはクリーンエッジ型のジャンプ」などの声も見られた。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携