<写真特集>400年前に島になった北港島、人気の観光スポットに

周万青    2022年9月17日(土) 14時0分

拡大

海南島の北東部に位置する北港島は400年余り前の大地震発生後に島になった。

(1 / 15 枚)

中国海南省出身の周万青(ジョウ・ワンチン)が、人気観光スポットの北港島を紹介する。

その他の写真

海南島の北東部に位置する北港島は400年余り前の大地震発生後に島になった。広さは約4平方キロメートル。2019年の海文大橋の開通後、島には観光客が押し寄せ、住民には新たな生活スタイルがもたらされた。

地元の観光業は一歩一歩発展を遂げ、既存の資源を生かして海鮮レストランや民宿などの経営を始めた人は少なくない。島では今、住民らが次々と家を建て、居住環境も質的な飛躍を実現した。(翻訳・編集/野谷

●周万青(ジョウ・ワンチン)

海南省海口市生まれ。大学では歴史を専攻。旅行が好きで、記念によく撮影している。撮影した写真の1枚1枚が美しい思い出だ。















※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携