香港でバッテリー電気自動車のノンステップバスが年末にも運行スタート―中国メディア

人民網日本語版    
facebook X mail url copy

拡大

香港で初めてとなるバッテリー電気自動車のノンステップバスが公開された。

香港で初めてとなるバッテリー電気自動車(BEV)のノンステップバスが16日に公開された。中国新聞網が伝えた。

バスの全長は7メートルで、ゆったりした車内の乗客定員は19人、低床構造で、身体の不自由な人や高齢者も安心して乗車できる。リン酸鉄リチウムを使用した高効率電池が搭載されており、走行中に汚染物質を排出することはない。1回の充電に要する時間は30分から60分で、香港の入り組んだ道路の走行に適している。

香港政府運輸署から「公共ミニバスタイプ」として承認を得ているこのバスは、今年末または来年初めに運行をスタートさせる計画となっている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)





※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携