ウォン・カーウァイ監督が撮ったシャオ・ジャン、ファン大盛り上がり

anomado    2022年9月28日(水) 14時0分

拡大

人気俳優シャオ・ジャンがグローバルアンバサダーを務めるコーヒーブランド「隅田川珈琲」のショートフィルムが26日公開され、ファンを大盛り上がりさせた。

人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)がグローバルアンバサダーを務めるコーヒーブランド「隅田川珈琲」のショートフィルムが26日公開され、ファンを大盛り上がりさせた。

3分余りのこの作品にシャオ・ジャンはバリスタとして出演しており、ストーリーは店の前で雨宿りをしていた女性に「コーヒーはいかが?」と声を掛けるところから動き出す。指揮を執ったのはウォン・カーウァイ(王家衛)監督だ。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では中国メディア・新聞晨報文芸部が「シャオ・ジャンがバリスタ役に初挑戦!。巨匠のレンズによる細やかなロマンと温もりが随所にあり、独特の情景と色彩で最高のコーヒーの芸術を表現している」とたたえ、そのコメント欄にも「本当にロマンチック」「監督の風格にシャオ・ジャンのこの顔。どのシーンを見ても高級感がある」「この声、この顔、この雰囲気。ウォン・カーウァイ監督が撮ったシャオ・ジャンに癒された」「バリスタのシャオ・ジャンがいるのはどのお店?。毎日通いたい」などの声が寄せられた。

ショートフィルムの公開予告は今月14日にもあり、当時も「待ちきれない」「ウォン・カーウァイ監督とタッグだなんてすごい!」など反響を巻き起こした。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携