リン・チーリン、SNS上の言論に「一生関わらない人の言うことは気にしない」

anomado    2022年10月11日(火) 9時20分

拡大

10日、新浪娯楽など多くの微博アカウントが、ネット上でのうわさや心ないコメントに対して台湾の人気タレント、リン・チーリンが表明した気持ちを紹介して注目を集めた。

2020年10月10日、新浪娯楽など多くの微博(ウェイボー)アカウントが、ネット上でのうわさや心ないコメントに対して台湾の人気タレント、リン・チーリン(林志玲)が表明した気持ちを紹介して注目を集めた。

リン・チーリンは9日に開かれた書籍出版イベントに出席した際に、ネット上で飛び交っている「代理出産疑惑」や夫AKIRAとの結婚後の不仲説などの言論について意見を求められると、AKIRAとの結婚後、そして今年1月の出産後の時間はとてもかけがえのない貴重なものだったと語った上で「私はSNSのコメントをあまり見ない。ネットの世界に参加すると、身の回りの人と一緒に過ごすことを忘れてしまうから。一生交わることがない人の言うことは気にしない」と発言した。

この発言に対して、微博のユーザーは「一生交わることがない人の言うことは気にしない、っていう言葉、好き」「そらそうだよな。家庭が円満なら、ネット上のゴシップを気にする必要なんてないもんね」「リン・チーリンのファンというわけではないが、彼女の言うことはそのとおりだと思う」などのコメントを寄せた。

一方で「私も、一生関わりのない人のニュースは見たくない」「ファンも一生関わりのない人たち、ということになるのでは……」「一生関わりのない人たちがいるからこそ、あなたの今の成功があるのでは?」といったコメントも見られた。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携