anomado 2022年10月28日(金) 11時0分
拡大
エンタメ業界を扱う中国の調査大手・艾漫数据(AIMan)が、2022年の第三四半期(7月~9月)までのタレントの広告契約数を集計したデータを公開した。
データによると男性部門でトップとなったのはシャオ・ジャン(肖戦)で、9月末の時点で計33社と広告契約を結んでいる。2位はワン・イーボー(王一博)とヤン・ヤン(楊洋)で、それぞれ29社となっている。
契約数が20社を超えたのは上記3人および、ゴン・ジュン(龔俊)、ツァイ・シュークン(蔡徐坤)を加えた計5人。10社~20社はワン・ジュンカイ(王俊凱)、ワン・ユエン(王源)、イー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)とTFBOYSメンバー全員をはじめ、リー・シエン(李現)、ウー・レイ(呉磊)、リウ・ハオラン(劉昊然)、チャン・ルオユン(張若昀)、タン・ジエンツー(檀健次)、バイ・ジンティン(白敬亭)ら計13人となった。
女性部門でトップは9月末現在で25社を数えるNana(ナナ/欧陽娜娜)だった。20社以上はNanaをはじめ、ヤン・ミー(楊冪)、ディリラバ(迪麗熱巴)、ヤン・チャオユエ(楊超越)、グアン・シャオトン(関曉彤)の5人となった。また、10社~20社にはチャオ・リーイン(趙麗穎)、ティファニー・タン(唐嫣)、チャオ・ルースー(趙露思)、バイ・ルー(白鹿)、ジョウ・イエ(周也)ら計10人が並んでいる。
昨年は武侠ファンタジードラマ「山河令」でブレークしたゴン・ジュンが、わずか1カ月の間に海外のハイブランドを含め、約15社の広告に起用されるといった驚くべき現象も起こったが、今年は比較的落ち着いた状況を示している。今年のヒット作に主演したタン・ジエンツー、バイ・ジンティンらが契約数を伸ばしているが、今夏のヒット作「蒼蘭訣」のワン・ホーディー(王鶴棣)は9月末の時点で10社以下に名を連ねている。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
anomado
2022/10/25
2022/10/23
2022/10/22
2022/10/17
2022/10/13
2022/10/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る