「キミだけのヒーローになりたい」バイ・ジンティン、日本のファンに「好きになってくれたらうれしい」

anomado    2022年11月23日(水) 13時30分

拡大

「キミだけのヒーローになりたい」主演のバイ・ジンティンのインタビューが到着した。(c)2021 Gcoo Entertainment Co.Ltd.All Rights Reserved

「花と将軍~Oh My General~」のマー・スーチュンと「ときめき♡旋風ガール」のバイ・ジンティンが、誰もが憧れる究極のヒーローカップルを演じた胸キュン・ロマンティック・ラブストーリー「キミだけのヒーローになりたい」。

「ときめき♡旋風ガール」で癒し系のイケメンを演じたバイ・ジンティンは、本作では鍛え上げられた肉体と冷静な判断力で市民を守る特殊部隊の最年少隊長を演じ、これまでのイメージと異なる新たな理想の彼氏像を体現した。隊員らに鬼と恐れられる強気な姿勢でも、ヒロインの前ではタジタジになってしまうかわいすぎるギャップも必見。そんな「キミだけのヒーローになりたい」のDVDリリースとU-NEXTの独占先行配信を記念して、バイ・ジンティンのインタビューが到着した。

■「キミだけのヒーローになりたい」に出演を決めた理由やきっかけを教えてください。

警察のSWAT(特殊部隊)隊員というキャラクターに魅力を感じたからです。子供の頃からSWATという職業に対して尊敬と憧れの念を抱いてきましたし、とてもかっこいいと思っていました。俳優としても新しい挑戦でこれまでの自分を超える体験ができると思いましたし、脚本も制作チームも素晴らしかったので出演を決めました。

■これまでは青春ドラマの学生役など若々しい役が多かったと思いますが、今回演じたシン・コーレイのキャラクターはそれらとは全く違います。この役を演じるにあたってどんな役作りをしましたか?特に意識したことや工夫したことはありますか?

クランクインする前にSWAT隊員のリアルな生活や仕事ぶりを知るために、実際に部隊に参加して隊員たちと交流して理解を深めたり、トレーニングを受けたりしました。また、SWAT隊員らしい体つきになるよう個人的にも自分にトレーニングメニューを課して体を鍛え、より本物の隊員らしく見えるように見た目も作り上げました。

■ご自身とシン・コーレイに似ている部分はありますか?彼は特に恋愛に不器用で女心がわからず、好意の表し方も直接的でベタですが、ご自身もそういったタイプですか?

僕自身も日常生活ではどちらかといえば真面目で口数が少ないところがありますね。特に仕事における真面目さはシン・コーレイと似ているかもしれません。恋愛に関しては、僕の方が彼より幾分マシだと思いたいです、ハハハ(笑)。

■仕事においてシン・コーレイは責任感がとても強く、集中力と決断力があって、自分を追い込むところがありますが、ご自身が共感できる部分はありますか?

責任感、集中力、決断力、どれも僕がリスペクトするものです。仕事に対する集中力と向上心は仕事の完成度を高めてくれます。僕も目標を定めてやると決めたら、必ず自分が満足できるまで全力でやり遂げるタイプです。

■劇中にはSWATの任務をこなすシーンや訓練を受けるシーンがありますが、これらの撮影で苦労したことはありましたか?

任務をこなすシーンでは体の負担に耐え姿勢を保つのに苦労しました。やはりプロの隊員ではないですから、最大限にリアルに見えるよう常に現場で学びながら調整する必要がありました。でも、それこそが俳優としての本領といえるので、精一杯演じました。

■ミー・カーを演じたマー・スーチュンさんとは初共演ですが、お2人の息がぴったりだと話題でした。彼女との共演はいかがでしたか?

マー・スーチュン先生との共演は非常に楽しかったです。彼女は真面目で心遣いの細やかな役者さんです。どうしたらシーンを最大限に良くすることができるかを常に考え、非常に丁寧に役作りをしていました。

■マー・スーチュンさんとの共演シーンで、最も印象に残っているシーン、最も好きなシーンはどこですか?

印象に残っているシーンはたくさんありますが、一番好きなシーンは力を合わせて地震災害に遭った人々を助けるシーンです。

■撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?ムードメーカー、NGの多い人、みんなを笑わせる人は誰でしたか?

殺意現場の雰囲気はとても和やかで楽しいものでした。監督から俳優まで制作チーム全てのメンバーがムードメーカーであり、みんな仲良く過ごしていました。みんなでリラックスした撮影環境を作れていたと思います。

■シン・コーレイのプロポーズは本当に心温まる感動的なシーンとなっています。ご自身はイベント感を大事にする方ですか?ご自身にとって理想のプロポーズとはどんなものでしょう?

僕は恋愛において特別ロマンティックなサプライズを演出したりするタイプではないですね。形式よりも中身の方を大事にしたいです。(プロポーズは)情感と雰囲気さえあればそんな派手である必要はないし、シンプルであってもいいと思います。

■本作は配信がスタートすると、多くの視聴者に愛され、多くのコメントでにぎわい、Doubanの平均評点も一気に8.1(現在7.6)を記録し、成績も非常に良かったです。ご自身ではこのドラマがこれほど人気を博した理由は何だと思われますか?

ストーリー内容や制作チーム、俳優の演技やケミストリー、ポストプロダクションや宣伝、全てがこのドラマのヒットに貢献したと思いますし、本作を愛してくださった皆さんに感謝したいです。

■劇中で大変素晴らしい体型を披露していらっしゃいますが、普段からトレーニングをしていますか?この体はどんなふうに鍛え上げたのでしょうか? 今でもこの体型を保っていらっしゃいますか?

はい、トレーニングはもう日常の習慣になっています。普段から規則正しくトレーニングすることで、良好な体の状態が保てますし、頭もスッキリします。

■「キミだけのヒーローになりたい」を振り返って、特別な思いはありますか?この作品はご自身にとってどんな作品になりましたか?

このドラマに感謝しています。俳優人生において新たな体験ができ、以前の自分を超えることができただけでなく、皆さんにこれまでにない一面をお見せすることができ、演技やクリエーティビティーにおいてもより多くの潜在的な可能性を引き出すことができたと思います。

■最後に、日本の皆さんにメッセージをお願いします。

「キミだけのヒーローになりたい」を応援し愛してくださってありがとうございます。シン・コーレイというキャラクターのことを好きになっていただけたらうれしいです。



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携