河南省の工場で火災、36人死亡、2人は依然不明

Record China    2022年11月22日(火) 10時0分

拡大

中国・河南省安陽市で21日に発生した火災で、これまでに36人が死亡した。

中国・河南省安陽市で21日に発生した火災で、これまでに36人が死亡した。

現地メディアによると、火災が発生したのは同日午後4時ごろ、場所は安陽市文峰区の貿易会社の工場。当時、現場近くで撮影された映像には、燃え盛る炎と黒煙が立ち上る様子が映っている。

消防隊ら240人が現場に駆け付け消火活動を行い、同日午後8時ごろにはほぼ鎮火した。当初、38人と連絡が取れなくなっていると報じられていたが、その後36人の死亡を確認。2人は依然として連絡が取れていない。このほかに2人が病院に搬送されたが軽傷で命に別状はないという。

なお、火災の原因については報じられていない。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携