韓国議員、W杯ガーナ戦を前に砕いたチョコの写真を掲載し批判殺到「外交問題になる」

Record Korea    2022年11月28日(月) 19時0分

拡大

28日、韓国・中央日報によると、サッカーカタールワールドカップの韓国対ガーナ戦を前に、韓国与党の重鎮の鄭鎮碩非常対策委員長がSNSに掲載した写真が物議を醸している。

2022年11月28日、韓国・中央日報によると、サッカーカタールワールドカップ(W杯)の韓国対ガーナ戦を前に、韓国与党の重鎮の鄭鎮碩(チョン・ジンソク)非常対策委員長がSNSに掲載した写真が物議を醸している。

記事によると、鄭委員長は韓国国会議員サッカー連盟の会長を務めている。鄭委員長は同日、自身のSNSに「ガーナ…今夜こんな風に引き裂いてやる」と書き込み、ばらばらに砕いたガーナチョコレートの写真を掲載した。ガーナチョコレートは1975年から韓国で生産され、ガーナの認知度上昇に貢献してきたという。

韓国とガーナは同日午後10時からグループリーグH組第2戦を戦う。ウルグアイとの第1戦で0‐0で引き分けた韓国は、目標の16強進出のために必ず勝利を収める必要がある。

この写真を見た韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい」「なぜこんなことをするのか。相手チームも尊重するべき」「サッカーはスポーツ。相手への尊重と配慮が大切」「自分が公人で政治家だということを忘れてしまったの?品もなく浅はかな行動だ」「小学生でもこんなことはしない」「ガーナの人たちが見たらどれだけ嫌な気持ちになるか」「一般国民がしたとしてもガーナ国民が知ったら大問題になる。与党代表の仕業と広まったら、外交問題になるのでは」など、批判的な声が殺到している。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携