ユニクロが中国出店を拡大「3000店でも足りない」

Record China    2022年12月3日(土) 9時0分

拡大

中国版ツイッター・微博で、衣料品大手のユニクロを傘下に持つファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が「中国は3000店舗でも足りない」との考えを示したとの話題が注目を集めた。写真は上海のユニクロ。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、衣料品大手のユニクロを傘下に持つファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が「中国は3000店舗でも足りない」との考えを示したとの話題が注目を集めた。

微博では、あるアカウントが1日、「2年前、ユニクロ創業者の柳井氏は中国の店舗数を3000店舗にしたい考えを表明したが、このほどビジネス誌『フォーチュン』(中国語版)の取材を受けた際にこの計画を修正した。3000という数字は十分ではないとの見方で、『3000店舗はわれわれの最低目標だと考えている』と語った」と投稿。また、柳井氏が「人口比で計算すると、ユニクロは人口1億2000万の日本に800店舗余りを展開している。中国は14億の人口を有し、その上発展の勢いは十分。だから3000店舗は最低目標だ」との説明を行ったとも伝えた。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携