ジャッキー・チェンが68歳の挑戦、「ラッシュアワー4」が制作進行中と明かす

anomado    2022年12月11日(日) 15時0分

拡大

アクションスターのジャッキー・チェンが、人気シリーズ映画「ラッシュアワー」の第4作目がすでに起動していることを明かした。

アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)が、人気シリーズ映画「ラッシュアワー」の第4作目がすでに起動していることを明かした。

このほどサウジアラビアで映画祭「紅海国際映画祭」(RSIFF)に出席したジャッキー・チェンが語ったところによると、前作から15年を経て「ラッシュアワー4」の制作がすでに始まっているという。俳優クリス・タッカーとの名コンビでも人気の「ラッシュアワー」は、1998年に1作目が公開されて以来、「ラッシュアワー2」が2001年、「ラッシュアワー3」が07年に公開されている。

「ラッシュアワー4」についてはこれまで何度も制作の話題が浮上。18年にはクリス・タッカーが、企画が進行していることを明かしていたものの、その後コロナ禍に直面したことで続報が途絶えていた。

「紅海国際映画祭」で行われたインタビューでジャッキー・チェンは、98年の「ラッシュアワー」公開時、この作品にそれほど期待していなかったことを明かしている。しかし当時、クリス・タッカーがジャッキー・チェンに喜びの電話を寄こし、最初の週末だけで興行収入が7000万ドル(約96億円)に達したことを聞かされたという。

「七小福」メンバーとして最初の映画出演から数えて、今年で芸能生活が60年目を迎えたジャッキー・チェンは現在68歳。「ラッシュアワー4」ではアクションシーンも含めて、どのような演技を見せるのか注目される。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携