Record China 2014年7月5日(土) 16時35分
拡大
3日、兵庫県議会の野々村竜太郎議員が日帰り出張を繰り返して政務活動費を支出し、釈明会見で号泣した姿は、中国人ユーザーの目にどう映ったのか。
(1 / 3 枚)
2014年7月3日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)の号泣釈明会見の写真が掲載された。
【その他の写真】
野々村県議は2013年度に195回の日帰り出張を繰り返し、約300万円もの交通費を政務活動費から支出していた。1日に釈明会見を行い、号泣しながら自身の潔白を訴えた。この会見の様子を伝えた動画の再生回数はすでに数百万回に上っている。中国版ツイッターには野々村県議の泣き顔やパロディー画像が投稿され、中国人ユーザーからコメントが数多く寄せられた。
「あはははは!もうやめて〜」
「笑い過ぎて親の顔さえ忘れそうになった」
「何度見ても笑える」
「たったの300万円でこれだけ大泣きするなら、中国の腐敗官僚はどうすればいいんだ」
「中国もこんな釈明会見すればいいのに」
「超ウケる!芸人になればいいのに」
「お笑い番組かと思った」
「つまり、『領収書は忘れずに』ってことだね」
「パロディー画像も笑える。日本人って才能あるよな」
「兵庫県って、お笑い担当地区?」
「男の人がこんなふうに泣くの、初めて見た」
「中国共産党がこれを見たら、顔が赤くなるだろうね」(翻訳・編集/本郷)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/7/5
2014/7/3
2014/6/23
2014/6/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る