Record China 2023年1月24日(火) 17時30分
拡大
日本を訪れた台湾人観光客がラーメン店で店員から注意されたことに腹を立て、同店に低評価を付けるという騒動があった。資料写真。
日本を訪れた台湾人観光客がラーメン店で店員から注意されたことに腹を立て、同店に低評価を付けるという騒動があった。聯合新聞網など複数の台湾メディアが24日付で伝えた。
報道によると、先日、福岡県福岡市のラーメン店を訪れた台湾人観光客がグーグルマップ上で同店に星1の低評価を付けた。観光客によると、その日は雨が降っていたが、店は子どもは断っているとして3歳の子どもの入店を拒否。観光客は「他の客はいなかったが融通を利かせてくれなかった」と不満を漏らした。
また、店内が狭かったため、大人6人が順番に外で子どもの面倒を見ながらラーメン3杯を「シェア」して食べていたところ店員に大声で注意されたといい、驚いてそれ以上食べずにそのまま店を後にしたという。観光客は「本当に人情味がなく、融通が利かない」「店員の顔はラーメンと同じくらいひどかった」などと不満をつづった。
この情報がフェイスブックなどで共有されると、台湾のネットユーザーからは「旅行者失格」「海外で恥をさらした」「こういう人たちが台湾にいなければどれほどよかっただろう」「クレーマーの類か」「台湾人に恥をかかせないでくれ。ラーメン1杯いくらだよ?そんなものシェアするなんて。金がないなら旅行に行くな」など観光客らへの批判の声が上がり、中にはグーグルマップで同店に「星5」の高評価を付け「申し訳ありません。台湾の一部の人がご迷惑をおかけしました。許してください」と謝罪するユーザーもいたという。
一方で、中には「食べ放題でもないのに、なぜシェアして食べちゃいけないのか」と店側に疑問を呈するユーザーもいたようだ。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/15
2021/9/27
2016/9/2
2020/5/29
2022/12/10
2023/1/14
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る