映画館が男性に「席なしチケット」販売、担当者「お客様が席を増やしてくれと…」―中国

Record China    2023年1月27日(金) 0時0分

拡大

中国・河南省南陽市の映画館が男性客に「座席なし」のチケットを発行し、物議を醸している。

中国・河南省南陽市の映画館が男性客に「座席なし」のチケットを発行し、物議を醸している。九派新聞などが26日付で伝えた。

中国のインターネット上でこのほど、「無座(座席なし)」と手書きで書かれた映画チケットの写真が話題を呼んだ。問題のチケットを発行したのは同市内の唐河県にある映画館で、担当者は取材に対し「『無座』は満席で席がないということ。春節(旧正月)の混雑で座席がなくなった。席はないと伝えたが、お客様が『席を増やしてくれ、自分たちで小さい椅子を買ってきてそれに座って見るから』とおっしゃった」と説明した。

中国のネットユーザーからは「ははは、自分で椅子持ち込みとか」「別の回に変更すればよかったのでは?」「そこまでして観たかったのか」「他の客はチケット買わずに入って来たと思うんじゃない?」「こういうチケットが興行収入に加算されるのか気になる」「(定員以上の客を入れて)消防法は大丈夫?」「こういうことして映画館は処罰されないのかな?」といった声が上がった。

チケットの写真をアップした当事者の男性・楊(ヤン)さんによると、映画館を訪れたのは24日のこと。子どもに付き添ってアニメーション映画を観ようとしたものの、子どものチケットはあったが自分の分がなかったため、映画館に頼んで「座席なし」チケットを発行してもらったという。なお、楊さんと同じように「座席なし」チケットで観賞した人は他にも何人かいたそうだ。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携