スラムダンクが大人気の韓国、意外なものが爆売れ=ネット「まるでコメディー」

Record Korea    2023年1月29日(日) 13時10分

拡大

27日、韓国メディア・ソウル経済によると、劇場版アニメ「THE FIRST SLAM DUNK」が大ヒット中の韓国で、登場人物「三井寿」の名前の由来となった日本酒が入手困難になっている。

2023年1月27日、韓国メディア・ソウル経済によると、日本の人気漫画スラムダンク」の劇場版アニメTHE FIRST SLAM DUNK」が大ヒット中の韓国で、登場人物「三井寿」の名前の由来となった日本酒が入手困難になっている。

記事によると、映画人気を受けて、福岡県の酒蔵の「三井の寿」という日本酒にも注目が集まっており、主要な酒類販売店では品切れが相次いでいるという。公式輸入会社「JIZAKE CY KOREA」は今月中旬、在庫不足のため小売り販売を中止すると発表し、販売再開は2月中旬の見込みだとしている。

原作者の井上雄彦氏がもともと「三井の寿」を好んでいたことから、キャラクターに「三井寿」という名前を付けたという。ラベルのデザインもキャラクターを想起させるものになっている。韓国版では、三井寿は「チョン・デマン」という名前になっており、韓国のファンの間では「チョン・デマンの酒」として知られているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「韓国人の鍋根性(熱しやすく冷めやすい)とは恐ろしいものだ」「『韓国人は時が経てば全て忘れてノージャパンもなくなる』そのとおりになった」「いいかげんにしなよ。日本の右翼たちに鼻で笑われる」「ユニクロはだめでスラムダンクはいいという、魔法の世界(笑)」「反日先導の主軸である40代は子供の頃にスラムダンクに熱狂していた世代。劇場版を見ている人がとても多い。まるでコメディーだな」「ついこの間までノージャパンを叫んでいたのに」などの声が多く寄せられている。

また、「三井の寿、という名前なだけで特別は酒ではないよ」「高校バスケの話なのに、酒まで関連商品にして売ってるのか」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携