トニー・レオンが「抖音」アカウントを開設、先輩アンディ・ラウも動画で歓迎

anomado    2023年1月31日(火) 14時30分

拡大

香港の俳優トニー・レオンが30日、TikTok中国国内版「抖音」(ドウイン)のアカウントを開設し、ユーザーに向けてあいさつの動画を投稿した。

香港の俳優トニー・レオン(梁朝偉)が30日、TikTok(ティックトック)中国国内版「抖音」(ドウイン)のアカウントを開設し、ユーザーに向けてあいさつの動画を投稿した。

トニー・レオンのアカウントが開設されたのは30日午前で、投稿された動画には「はじめまして、よろしく」「トニー・レオンがドウインを開始」と短い紹介文が添えられている。約40秒の挨拶動画にはトニー・レオンが1人で登場し、「言葉を目で語る」俳優だと世間から評価されることについて、「言葉で表現するのが得意ではないから」「人が多い場所ではとまどってしまうから」などと語っている。

前触れもなくいきなり登場し、抖音ユーザーを驚かせたこのアカウントだが、開設からわずか5時間でフォロワーは67万人、10時間で100万人を突破する人気を示している。

現在、中国で主演映画「無名」が公開中のトニー・レオンだが、ネットでは今回のアカウント開設は映画の宣伝が目的で、「無理強いされたのではないか」との見方も。しかし、現在はフェイスブックインスタグラムのアカウントを持つトニー・レオンが、新たな発信の場を設けたことを喜ぶファンの声も多い。

俳優アンディ・ラウ(劉徳華)は2021年1月、先に抖音アカウントを開設しているが、30日にはトニー・レオンの参戦を歓迎するメッセージ動画を公開。人気シリーズ映画「インファナル・アフェア」でも知られる2人だが、最終章「インファナル・アフェアIII 終極無間」以来18年ぶりに最新の香港映画「金手指」で共演を果たしており、アンディ・ラウの動画には映画への期待の声も多く寄せられている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携