韓国人気俳優ユ・アイン、尿検査で大麻陽性反応=韓国ネット「どうりで…」

Record Korea    2023年2月12日(日) 13時0分

拡大

10日、韓国・韓国日報は「麻酔薬プロポフォールの常習投薬が疑われていた俳優のユ・アインに、大麻の陽性反応が出た」と伝えた。写真はユ・アイン。

2023年2月10日、韓国・韓国日報は「麻酔薬プロポフォールの常習投薬が疑われていた俳優のユ・アインに、大麻の陽性反応が出た」と伝えた。

記事によると、ソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊が国立科学捜査研究院に鑑定を依頼した結果、尿検査で大麻の陽性反応が出た。プロポフォールは陰性だった。専門家によると、大麻の主成分は通常7~10日経過すると尿から検出されなくなる。このことから、最近大麻を使用したと推測されるという。プロポフォールの場合は3~4日で体内から消えるため尿検査での確認は難しいという。

ユ・アインは向精神性医薬品であるプロポフォールの常習投薬が疑われていたが、それとは別に大麻使用の疑いがもたれ、今月5日に仁川(インチョン)国際空港で身体検査を受けたという。簡易尿検査で大麻の陽性反応が確認されたため、科学捜査研究院に鑑定を依頼した。毛髪鑑定は結果が出るまで10日ほどかかる見通し。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ふだんから目に生気がない気がしていたけど、薬のせいだったのか」「薬をやってたなんて…。目つきというのはウソをつかないんだな」「何となく、何かあってもおかしくないなと思ったよ」「どうりで、映画で麻薬パーティーをやるシーンがすごく自然だったわけだ」「エキセントリックな演技がうまいと思ってたら、薬とか…」などの声が殺到している。

その他、「周辺人物を全員、検査してもらいたい」「麻薬がすごく身近なものになったんだな。青少年が危険にさらされている」「芸能人、有名人を早く復帰させて事件をうやむやにしてしまうと、韓国社会にマイナスの効果をもたらすと思う」といったコメントも上がっている。(翻訳・編集/麻江)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携