シャオ・ジャンのミラノ・ファッションウィーク参加を海外40超のメディアが報じる

anomado    2023年2月26日(日) 17時20分

拡大

中国の人気俳優シャオ・ジャンについて、海外の40を超えるメディアが争うように報道したとする記事が、中国ポータルサイトの網易に26日付で掲載された。

中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)について、海外の40を超えるメディアが争うように報道したとする記事が、中国ポータルサイトの網易に26日付で掲載された。

記事によると、シャオ・ジャンが24日、グローバル・ブランドアンバサダーを務めるイタリアの高級ファッションブランド「GUCCI(グッチ)」と高級シューズブランド「TOD’S(トッズ)」の招待でミラノ・ファッションウィークに参加したことを、海外の40を超えるメディアが報じた。

ツイッターの世界のトレンドでも同日、「#XiaoZhanxTodsFW23」が2位、「XIAO ZHAN TODS MFW 2023」が5位、「XIAO ZHAN GUCCI MFW 2023」が19位に浮上。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のエンタメランキングでも、「GUCCI」「GUCCI CEO」「肖戦入場視頻(シャオ・ジャンの入場ムービー)」「TODS」がトレンド1~4位を独占したという。

シャオ・ジャンは19年のブロマンスファンタジー時代劇陳情令(邦題同じ)」の爆発的ヒットでアジア全域で大ブレークした。映画評論サイト「TC Candler」による22年の「世界で最もハンサムな顔100人」では19位に入った。(翻訳・編集/柳川)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携