W杯惨敗でも宴会騒ぎの韓国代表=「だから日本に侵略されるんだ!」「悲しきアジアサッカー」―中国ネット

Record China    2014年7月11日(金) 13時19分

拡大

10日、ブラジルW杯のグループリーグ敗退にもかかわらず、韓国代表選手らが帰国前夜に宴会を開いたとして、批判が集まっていることに中国ネットユーザーも注目している。写真は関連の報道。

(1 / 3 枚)

2014年7月10日、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、グループリーグ敗退にもかかわらず、韓国代表選手らが帰国前夜に宴会を開いたとして、批判が集まっていることに中国ネットユーザーも注目している。フェニックステレビ(電子版)が伝えた。

その他の写真

韓国代表選手は帰国前夜に全員で宿泊施設周辺のレストランで食事をした。その様子を映した1分30秒前後の動画がネット上に掲載され、物議を醸している。動画では満面の笑みを浮かべる選手もおり、数人の選手とコーチは現地の女性歌手と一緒に歌い、踊っていた。これに対し韓国代表の洪明甫(ホン・ミョンボ)監督は、「選手らはグループリーグ敗退で落ち込んでいた。彼らの沈んだ気分を緩和させるために食事会を開いたが、慎重さが足りなかった」と説明している。同騒動に中国のネットでは多くのコメントが寄せられている。

「フィールドでは泣き崩れたのに、終われば満面の笑みか。さすが韓国代表、素晴らしい演技だ。これなら俳優も務まる」

「悲しきアジアサッカー」

「だらしがない、中国をまねしてどうする!」

「サッカー選手も人間だ。負ければ罪人なのか?」

「それでも韓国はW杯に行った。これだけでも中国よりはましだ」

「しょせん韓国と中国はこの程度のだらしない民族なんだ。だから日本に侵略されるんだ!」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携