拡大
昨年の脱税発覚で封殺状態となっている中国の女優ユエン・ビンイエンがこのほど、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に自撮り写真を公開して元気な様子をファンに伝えている。
昨年の脱税発覚で封殺状態となっている中国の女優ユエン・ビンイエン(袁冰妍)がこのほど、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に自撮り写真を公開して元気な様子をファンに伝えている。
2020年のドラマ「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」で人気上昇したユエン・ビンイエンに脱税が発覚したのは、昨年7月のこと。代表を務める会社の所得税未納により、97万8000元(約2000万円)の罰金が科せられたことが明らかに。当時、複数の企業広告に起用されていたが騒動によって一気に失い、現在まで8カ月にわたって封殺状態となっている。
今月8日、ユエン・ビンイエンは国際女性デーに合わせてウェイボーに6枚の写真を投稿。うち1枚は顔がはっきりと分かる自撮り写真で、以前と変わらない姿を見せている。騒動後、今年の春節には古箏を演奏する動画を投稿していたが、顔がはっきりと映ったものは今回が初めて。「厚顔無恥」といった批判のコメントもあるものの、フォロワーからは喜びの声や、復帰の第一歩ではないかと期待の声が集まっている。
脱税騒動によって、俳優ウォレス・チョン(鐘漢良)と共演した時代劇ドラマ「傾城亦清歓」や俳優リウ・シュエイー(劉学義)と共演の時代劇ドラマ「落花時節又逢君」はいずれも、配信時期が未定のままとなっており、こちらの今後の動きも注目される。(Mathilda)
anomado
2023/2/10
anomado
2023/1/18
anomado
2022/12/20
anomado
2022/9/29
anomado
2022/9/16
anomado
2022/9/4
ピックアップ
この記事のコメントを見る