フィギュア世界選手権で銀メダルのチャ・ジュンファン、日本でつけられたキャッチフレーズが「ぴったり」と話題に

Record Korea    2023年3月27日(月) 13時0分

拡大

27日、韓国フィギュアスケート男子のエース、車俊煥が日本で「韓国のプリンス」と紹介されたことが、韓国のネット上で話題となっている。資料写真。

2023年3月27日、韓国フィギュアスケート男子のエース、車俊煥(チャ・ジュンファン)が日本で「韓国のプリンス」と紹介されたことが、韓国のネット上で話題となっている。

車は25日に閉幕したフィギュアスケートの世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)で銀メダルを獲得。韓国男子初となる表彰台に立った。26日のエキシビションには茶色の衣装で登場し、「Golden hour」の曲に乗ってイナバウアーを披露するなど華麗な演技で観客を魅了した。

韓国のネット掲示板では、エキシビションの選手紹介で車が「韓国のプリンス」と紹介されたことが取り上げられ、反響を呼んでいる。車は演技だけでなく、端正なルックスでも高い人気を誇っている。

ネット上には「まさにプリンス」「その通り!」「王子様という言葉がぴったりだ」「国際スケート連盟(ISU)で公式に認められた王子様!」など納得の声が寄せられている。

また「『韓国のプリンス』との言葉を聞いて俊煥も笑みを浮かべていたね(笑)」「内心、恥ずかしい気持ちでいっぱいだったのでは(笑)」との声も。

その他「アイスショーでもないのに!?」「『プリンス』と聞いて違和感はなかったけど、アイスショーかと…」「王子様と呼ぶのが当たり前になったみたい」「王子様で間違いないけど、演技の一番の見せどころでも顔のどアップ。映したくなる顔なのは分かるけど」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携