ワン・ホーディー、ハマっているのは憧れのあの人、「悪役」希望も語る

anomado    2023年3月31日(金) 13時0分

拡大

中国版ツイッター・新浪微博(ウェイボー)の年間アワード「2022微博之夜」にこのほど出席した中国の俳優ワン・ホーディーが、悪役への憧れを語っている。

中国版ツイッター・新浪微博(ウェイボー)の年間アワード「2022微博之夜」にこのほど出席した中国の俳優ワン・ホーディー(王鶴棣)が、悪役への憧れを語っている。

昨年、ファンタジー時代劇蒼蘭訣~エターナル・ラブ~」でブレークしたワン・ホーディーが25日、上海市で行われた「2022微博之夜」に出席。メディアのインタビューに応じ、今年ヒットした刑事ドラマ「狂飆」に魅了された熱烈なファンであることを語り、似たタイプの作品で悪役を演じてみたいと今後の抱負を口にしている。

ワン・ホーディーについては先月、愛用するスマホの壁紙が、「狂飆」で悪役の高啓強を演じた俳優チャン・ソンウェン(張頌文)の写真だと報じられ、ウェイボーでも話題になったばかり。市場で魚を売って家族を養う善良な高啓強が、一歩ずつ道を誤り闇社会を仕切るトップになるさまを演じ、その迫真の演技を「本当にその道の人ではないか?」と疑う声が、ウェイボーのトレンドランキングでも1位を獲得する話題となった。

インタビューでワン・ホーディーは、そのチャン・ソンウェンの演技についても触れ、「本当に素晴らしく、チャン先生の一つ一つの表情や演技が巧妙で完璧なので、お手本になるし学びたい」と憧れの人について熱っぽく語っている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携