上海ディズニーでたばこ吸った男性客、注意したキャストに「態度が悪い、謝れ」と迫り泣かせる―中国

Record China    2023年4月20日(木) 18時0分

拡大

上海ディズニーランドで19日、来園客の男性が喫煙が禁止されている場所でたばこを吸った上、注意したキャストを怒鳴りつける騒動があった。

上海ディズニーランドで19日、来園客の男性が喫煙が禁止されている場所でたばこを吸った上、注意したキャストを怒鳴りつける騒動があった。中国メディアの澎湃新聞などが伝えた。

報道によると、喫煙禁止の場所でたばこを吸っている男性を見かけた女性キャストが注意したところ、男性は「態度が悪い」などと突然怒り出し、謝罪を要求。キャストは泣きながら謝罪し、その場を後にしたという。

現場で撮影された映像には、男性が女性キャストと言い争ったり、別の男性キャストの胸ぐらをつかんだりする様子が映っている。

その後、警察が現場に駆け付けると、男性は地面に横になり動こうとせず。結局、男性は警察に連行されたというが、この影響で同日午後に予定されていたパレードが中止になった。


ネット上では「ディズニーランド側が男性に250元(約4900円)の金券を賠償として渡した」とのうわさが流れていたが、ディズニーランド側はこれを否定し、今回のトラブルの当事者のディズニーリゾートへの立ち入りを永久に禁止すると表明したほか、当事者が行った行為について公安当局にさらなる調査を依頼していると明かした。

中国のネットユーザーからは「この男はまだ赤ちゃんなんだな。保護者に付き添ってもらわないと」「1人のビッグベビー(体は大きいが中身は赤ちゃん)がみんなの休日を台無しにした」「恥知らずとはまさにこのこと」「こういう人間はブラックリストに登録して、全国のテーマパークへの入園を禁止した方がいい」「永久追放の処分は爽快」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携