韓国についに上陸したアサヒ生ジョッキ缶、予想を上回る反響=ネット「すごいものをつくった」

Record Korea    2023年5月1日(月) 15時0分

拡大

30日、韓国・ソウル経済は「日本の『アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』が5月に限定発売されるのを前に、一足先に入荷されたコストコでは商品を買うための『オープンラン』競争が激化している」と伝えた。

2023年4月30日、韓国・ソウル経済は「缶のふたが全開し、ジョッキで飲むたる生ビールのような味わいが楽しめる日本の『アサヒスーパードライ生ジョッキ缶』が5月に限定発売されるのを前に、一足先に入荷されたコストコでは商品を買うための『オープンラン(開店前から客が列をつくる現象)』競争が激化している」と伝えた。

コストコは27日から全国の売り場で「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を販売している。記事は「缶のふたを開けるともこもこの泡が湧き上がり、飲食店で飲む生ビールのような味わいになるのが特徴だ」と説明している。ロッテアサヒは5月に内容量が340ミリリットルの製品を輸入して数量限定で発売し、夏ごろには韓国オリジナルデザインの商品を発売する予定だという。

韓国に正式輸入されるのは今回が初めてだが、旅行やSNSで同製品に触れた消費者の間ではすでに高い人気を誇っているという。コストコは購入需要が集中するとみてID当たりの購入数を3箱(340ミリリットル×24缶)に制限していたが、予想を上回る反響のため制限を2箱に変更し、価格も引き上げた。一部店舗では「オープンラン」が起こり開店から数分で売り切れ、オンラインコミュニティでは店舗別の在庫状況がリアルタイムで共有されているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「この商品はアイデアが良い!」「新しい。缶ビールの飲み口はごくごく飲むには小さいと思っていた。日本らしいクリエイティブな発想」「これは本当においしい」「日本ビールが一番おいしい。キリン、アサヒ、サントリーが大好き」「すごいものをつくったね。韓国企業がまねしそう」「ノンアルもつくってほしい」などの声が寄せられている。

その他「並んで買うほどなのか?。炭酸が抜けるのが早そう」「最近の若者は流行に振り回されすぎ」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携