シャオ・ジャンの「射鵰英雄伝」主演、事務所が過去の投稿でにおわせていた?

anomado    2023年5月10日(水) 9時30分

拡大

香港映画界の巨匠ツイ・ハーク監督の新作映画「射鵰英雄伝:侠之大者」で、中国の人気俳優シャオ・ジャンが男性主人公の郭靖を、ジュアン・ダーフェイが女性主人公の黄蓉をそれぞれ演じることが発表された。

香港映画界の巨匠ツイ・ハーク徐克)監督の新作映画「射鵰英雄伝:侠之大者」で、中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)が男性主人公の郭靖、ジュアン・ダーフェイ(荘達菲)が女性主人公の黄蓉をそれぞれ演じることが発表された。「射鵰英雄伝」は武侠小説の大家・金庸の代表作。

これに関連し、シャオ・ジャンの事務所の公式微博(ウェイボー)アカウントが過去の投稿で出演をにおわせていたとする指摘が出ている。それによると、シャオ・ジャンの事務所は、盛唐の詩人・王維の五言律詩「観猟」を引用したことがあった。その中には「射鵰」が出てくる。

中国のウェイボー利用者からは「肖戦の事務所のアカウントはよく詩を引用しているから、偶然の一致でしょ」「徐克+金庸+肖戦+中影、期待しかない」「肖戦の郭靖に早く会いたい」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携