国内線の航空機客室に小鳥=航空会社「セキュリティーチェックなぜ通過できたか調査中」―中国

Record China    2014年7月22日(火) 18時2分

拡大

21日、中国山東省青島から四川省成都に向かう中国国際航空4512便の客室内に小鳥がいるのが見つかった。ネットユーザーが荷物棚に乗った小鳥の画像を投稿し、明らかになった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月21日、四川在線によると、中国山東省青島から四川省成都に向かう中国国際航空4512便の客室内に小鳥がいるのが見つかった。ネットユーザーが荷物棚に乗った小鳥の画像を投稿し、明らかになった。

その他の写真

航空会社は「飛行の安全に影響はない」とした上で、「小鳥がどのようにセキュリティーチェックを通過し客室内に入り込んだのか、まだ分かっていない。情報収集をしているところだ」とコメントしている。

中国の民間航空局の規定によると、猫や犬などのペットを飛行機に乗せる場合は、座席予約もしくは航空券購入時に申請し、航空会社の許可を得ることが必要とされている。乗客は搭乗日の指定時間にペットを連れて空港で手続きすることになるが、客室内にペットを持ち込むことは原則として許可されない。(翻訳・編集/NY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携