Record Korea 2023年6月3日(土) 7時0分
拡大
1日、韓国経済TVによると、米国の消費者が好きなブランド調査で韓国のサムスン電子が7位に入った。
2023年6月1日、韓国経済TVによると、米国の消費者が好きなブランド調査で韓国のサムスン電子が7位に入った。
記事によると、米国の世論調査機関「ザ・ハリス・ポール」とネットメディア「アクシオス」は3月13~28日、米国人1万6310人を対象に好きなブランドについて調査を行った。
1位にはアウトドアブランド・パタゴニア、2位にはコストコが選ばれた。3位以下にはディア・アンド・カンパニー、トレーダー・ジョーズ、チックフィレイ、トヨタが続いた。
サムスン電子は昨年より1ランク落とし7位となったが、テック(技術)企業の中では1位だった。LG電子は18位を記録した。
その他、アップルは10位、グーグルは35位、テスラは昨年より50ランクも下がり62位だったという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国国民として誇らしい」「この小さな国からサムスンのような企業が誕生したのは奇跡だ」「ソニー、パナソニックをすでに越え、ついにグーグルとアップルまで?素晴らしい」「中国では人気がないけど、世界はサムスンが大好き。韓国が育てた多国籍企業のサムスン、頑張れ!」「来年は5位以内に入ろう」など喜ぶ声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record Korea
2023/5/23
2023/5/22
2023/5/16
2023/5/15
2023/2/10
2023/1/26
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る