チョン・イーが撮影中に負傷、ジェン・イエチョンが“犯人”扱いに

anomado    2023年6月8日(木) 13時0分

拡大

7日、撮影現場での負傷が報じられた中国の俳優チョン・イーだが、ネットで拡散されたうわさについて、チョン・イーおよび共演者の俳優ジェン・イエチョンのマネジメント側がそれぞれ声明を発表した。

7日、撮影現場での負傷が報じられた中国の俳優チョン・イー成毅)だが、ネットで拡散されたうわさについて、チョン・イーおよび共演者の俳優ジェン・イエチョン(鄭業成)のマネジメント側がそれぞれ声明を発表した。

武侠時代劇ドラマ「英雄志」を撮影中のチョン・イーについて7日、撮影現場から担架で運び出されたとの情報や、車に乗せられる姿を撮った写真が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に登場。チョン・イーのマネジメント側は同日、腰部の捻挫と椎間板ヘルニアによるもので、回復次第、撮影を再開すると発表した。

チョン・イーの負傷について同日のウェイボーでは、連日10時間を超える激務がたたったのが原因とする話題が浮上。「英雄志」で共演するジェン・イエチョンが別の作品と掛け持ちで撮影を行い、現在は新疆でロケ中のため、チョン・イーの出演シーンを集中的に撮ったことで疲労がたまり、負傷につながったとされていた。

これに対してチョン・イーのマネジメント側はウェイボーで「不必要な憶測と拡散はやめてほしい」と呼び掛け、ジェン・イエチョンのマネジメント側もウェイボーで声明を出し、「英雄志」の撮影は4月末で終えていることを説明。虚偽の流布によって誹謗(ひぼう)中傷が続き、エスカレートした場合は法的措置も視野に入れていることを表明している。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携