Record China 2023年6月17日(土) 13時0分
拡大
台湾のネット上で日本のスーパーでのハーゲンダッツの安さが大きな話題になっているようだ。
台湾のネット上で日本のスーパーでのハーゲンダッツの安さが大きな話題になっているようだ。台湾メディアの中時新聞網が伝えた。
あるネットユーザーはこのほど、フェイスブックに日本のスーパーで撮影した写真を投稿。そこには、ハーゲンダッツのミニカップのアイスクリームがセールで1つ198円(税込み213.84円)で販売されている様子が写っている。
投稿者は「日本のスーパーがこんなふうにハーゲンダッツを販売するのは合理的なのか?(日本では)もともと1つ60台湾ドル(約275円)くらいで買えるのに今では50台湾ドル(約220円円)くらいになってる。セールじゃなくても安いのに、今はもっと買い時だね」とつづった。
日本のハーゲンダッツは国内で生産しているが、台湾ではフランスなどから輸入しており、容量も多少異なる(季節限定フレーバーなどによっても異なる)が、台湾ではミニカップが115台湾ドル(約525円)ほどで販売されているようだ。
台湾のネットユーザーからは「爆食いしたい」「安すぎ!食べれば食べるほどお得じゃん」「デザートにいっぱい食べられるね」「ケチな私は日本に行ったらハーゲンダッツを必ず食べる!とってもお得。しかも限定フレーバーがたくさんある」「日本のハーゲンダッツは一度食べたらもう後戻りできない」「日本のスーパーではアイスのセールをよくやってる。日本人は1年じゅうアイスを食べてるんだと思う」といった声が寄せられた。
また、「日本のハーゲンダッツは日本国内で製造されている。日本の酪農は発達していて、供給が安定し、質も高いから安くてとてもおいしいアイスが作れる」との声や、「台湾は輸入してる。日本には工場があるから(値段が安い)」との声も見られたという。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2023/5/16
2023/6/9
2023/6/6
2023/5/22
2023/4/26
2023/4/11
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る