「縁結びの妖狐ちゃん」竹業篇にシェン・ユエが出演か

anomado    2023年6月30日(金) 9時0分

拡大

中国の漫画作品「狐妖小紅娘」を実写化する3部作の2作目「竹業篇」に関連し、主演のリウ・シーシーが演じるヒロイン「東方淮竹」の妹「東方秦蘭」をシェン・ユエが演じるとの情報がウェイボーで拡散している。

アニメ版が日本でも「縁結びの妖狐ちゃん」として放送された中国の漫画作品「狐妖小紅娘」を実写化する3部作の2作目「竹業篇」に関連し、主演のリウ・シーシー劉詩詩)が演じるヒロイン「東方淮竹」の妹「東方秦蘭」をシェン・ユエ(沈月)が演じるとの情報が微博(ウェイボー)で拡散している。

ドラマ版「狐妖小紅娘」は、ヤン・ミー楊冪)とゴン・ジュン(龔俊)が主演し昨年11月にクランクアップした「月紅篇」に続き、「竹業篇」「王権篇」の3部作の制作が明らかになっている。

「竹業篇」は今月6日にクランクインしたことが報じられ、29日にはシェン・ユエが撮影チームに加わり東方秦蘭を演じるとの情報が拡散している。

シェン・ユエは2017年のウェブドラマ「顫抖吧,阿部!」でデビュー。代表作は同年の「致我們単純的小美好(邦題:ツンデレ王子のシンデレラ)」、18年の中国版花より男子「流星花園(邦題:流星花園 2018)」、20年の「我好喜歓你(邦題:運命のキスをお願い!)」、22年の「我的反派男友(邦題:私の悪役彼氏~小説から飛び出した男と恋に落ちた~)」など。

シェン・ユエが「竹業篇」に出演するとの情報について、ウェイボーには「東方秦蘭はシェン・ユエにうってつけだと思う」「詩詩と月月の姉妹に期待」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携