円安進行で日本旅行の大チャンス、昨年と比べて「10万円お得」も―台湾メディア

Record China    2023年6月29日(木) 20時0分

拡大

止まらない円安が台湾の「哈日族」(日本のことが好きな人たち)を喜ばせていると、複数の台湾メディアが伝えた。写真は成田空港。

止まらない円安が台湾の「哈日族」(日本のことが好きな人たち)を喜ばせていると、複数の台湾メディアが伝えた。

壹蘋新聞網は29日、台湾銀行の最新の公示によると、同日の円の為替レートは0.2185(1台湾ドル=4.58円)まで下がり、安値の記録を更新したと報道。「米国の金利が再び上昇する可能性があることや、日本の金融緩和政策が続いていることから、円が再び下落している」とした。

その上で、「夏休みに日本を旅行したい人にとっては魅惑的な為替相場が出現している」とし、今年1月19日の相場では5万台湾ドルは20万7900円だったが、現在では22万8800円となり、2万円以上もお得だと伝えた。

また、TVBS新聞網は「10万台湾ドルを円に換えると現在は45万7200円。昨年の円高の時期のレート(0.2797)では35万7500円で、10万円近くも多く手にできる」とし、これは往復の航空券に加えて東京ディズニーランドのチケットが4枚買えるほどだと報じている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携