園児25人に毒を盛った幼稚園教諭の死刑執行―中国

Record China    2023年7月14日(金) 17時0分

拡大

園児25人に毒を盛った幼稚園教諭の女の死刑が13日に執行された。

園児25人に毒を盛った幼稚園教諭の女の死刑が13日に執行された。中国メディアのVista看天下などが伝えた。

報道によると、2019年3月、河南省焦作市の幼稚園で園児らが食中毒とみられる症状を訴えた。警察が調べた結果、教諭の女が食べ物に亜硝酸ナトリウムを混入したことによるものと発覚。園児25人が中毒を起こし、うち1人は多臓器不全となり、10カ月後に死亡した。

女は児童の管理問題で別の教諭とトラブルを抱えており、当日園内の台所に忍び込み、同教諭が受け持つクラスが食べる予定の八宝粥に、持ち込んだ亜硝酸ナトリウムを投入した。

女は2017年2月にも、生活上の些細なトラブルから、ネットで購入した亜硝酸ナトリウムをこっそり夫のコップに入れ、飲ませたことがあった。夫は中毒症状を起こしたものの軽症だったという。

裁判では一審二審共に死刑判決が下り、(二審制のため)死刑が確定。今年7月13日に執行された。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携