「呪術廻戦」がファミリーマートとコラボ!五条先生の扱いに中国ネット「次元の壁越えてきた」

Record China    2023年7月16日(日) 18時0分

拡大

14日、ファミリーマート公式ツイッターが「呪術廻戦」とのコラボキャンペーンをアナウンスした。

2023年7月14日、ファミリーマート公式ツイッターが「呪術廻戦」とのコラボキャンペーンをアナウンスした。

「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプで連載中の芥見下々(あくたみげげ)氏による漫画が原作。人間の負の感情から生まれた呪霊を、呪術を使ってはらう呪術師の戦いを描く。現在放送中の第2期では過去にさかのぼり、呪術高等専門学校時代の五条悟(ごじょうさとる)と夏油傑(げとうすぐる)がメインキャラクターとして描かれる。

ファミリーマート公式ツイッターによると、キャンペーンは18日から開始され、コラボ商品の他、オリジナルアイテムも展開するという。また、同公式ツイッターは「五条CSO、就任!呪術廻戦コラボにあたり、五条先生がキャンペーン限定の役職『チーフ・最強・オフィサー(CSO)』に就任いたします!就任を記念して辞令交付も行われました」とツイートし、辞令の写真も投稿した。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で415万のフォロワーを持つブロガーは、このユーモアあふれるツイートを紹介。ネットユーザーからは、「五条先生すごい!」「イケメン!」「次元の壁を越えてきた」「最強の呪術師なだけはある」「面白い!五条先生の業務範囲はこんなに広いのか」「さすが先生、最強の称号をもらえるなんて」「二次元のトップスターだもんね」などのコメントが寄せられた。

また、「中国でも同じキャンペーンをやってくれないかな」「中国でもやってほしい、お願い」と同キャンペーンの中国での展開を望む声も寄せられた。(翻訳・編集/柳朱音

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携