フライメディア 2023年7月26日(水) 7時30分
拡大
植民地時代から始まったといわれている香港競馬は今も人々の生活にしっかりと根付いている。
(1 / 6 枚)
植民地時代から始まったといわれている香港競馬は、今も人々の生活にしっかりと根付いている。競馬シーズンは9月から翌年7月まで。シーズン中はハッピーバレー競馬場と沙田競馬場で週2回レースが行われ、盛り上がりを見せる。沙田競馬場で16日、今シーズン最後のレースが行われた。
【その他の写真】
沙田競馬場でレースが行われる日のみ営業する馬場駅は、沙田競馬場と直結しているため、レース開催日には大勢の人が利用する。
16日は今シーズン最終日だったが、台風が接近し、レースの時間帯には台風シグナル3が発令された。雨がやむ時もあれば、時折強い風雨となる時間もあったが、そんな中でもレースは最後まで行われた。
午後4時の第1レースから始まり、午後9時20分の第11レースまで行われた。台風のため、屋外でレースを見る観客は少なめだったが、例年は相当な数の観客が押し寄せる。
そして無事に最終レースが終了し、7月中旬から次のシーズンが始まる9月までは競馬が休みとなる。この期間の香港は相当な暑さとなり、夏本番が訪れる。(提供/フライメディア)
この記事のコメントを見る
Record China
2023/7/25
Record Korea
2023/7/24
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る